おたま日記 カエルスポット

松本かえるまつり振りカエル!

6月21日長野県の松本市、縄手通りにて、松本かえるまつりが開催されました。

なんで縄手通りがカエル?なの?と知らない人のためにサラッと説明。

商店街の横に女鳥羽川が流れており、そこにカジカガエルが生息していたけど姿が見えなくなり、カジカガエルを呼び戻そう!と町おこしをしたのがきっかけだそうです。

そして、今年で第23回になる、松本かえるまつり。私は出店4回目。

毎年のことながら、前日ギリギリまで準備して、寝不足w学ばない自分w

福井からは夜中の3時半に車で出発!大体4時間ぐらいで到着。

雨が心配でしたが、予想外の晴天…で暑くて汗ダラダラ〜。

今回イラストメインで販売することもあり自作什器登場!

やっぱり平置きより壁掛け良き良き♩

インスタ見てますや、サイト毎日見てますとお客様から言われてすごい嬉しかったり…♩

あとイラストベタ褒めされたりと、やっぱり対面販売は直接お客様と関われるのがすごく嬉しい。

 

お店をしている間、旦那をスタンプラリーへ派遣し無事ゴウ太とメトバの缶バッチGET!

途中で鯛焼き買って来てもらったり買い出し係を務めてくれました。

今年も色んなカエルの服装やリュック、ぬいぐるみを持ってるカエラーさんで溢れかえってカエル天国。幸せな時間でした♩

めっちゃファンサしてくれたカエルさん。皿回しも披露してくれました。

暑い中お疲れ様ですw

仲良くさせていただいてる同じ出店者のカエルオヤカタさんより手に入れられなかったセリアのカエル皿&カエルゴーグルをいただきました!!!!!!!!!!神!!!!!!!!

ありがとうございます。

カエルのぬいぐるみは、縄手通り商店街のお店がカエルくじをやってて当たるぬいぐるみ。

毎年1回やると決めて引きましたが特賞引けず残念。旦那も2回引いてくれたけどダメでした。

家にカエルのぬいぐるみが溜まる溜まるw

家や車にいる子をかき集めて撮影してみたw(2匹は前に知り合いにあげた)

4等8匹、3等1匹、2等1匹…後欲しいのは特賞だけ!

1回1000円でハズレなし。必ず4等は当たるので、縄手通りに行った際は運試しにいかがですか?

毎年写真撮ってるから今年は写真いらないかな…と思いつつ一応撮影。

昼過ぎからは風も強まって、商品が飛んだり什器が倒れたりと大変でした。

外の出店が慣れてないから、風対策しっかりしないとな…。今後の課題。

たくさんのお客様&開催、運営をしてくれたスタッフの方々…ありがとうございました。

これからもカエル愛を大切に日々精進して参ります。

もしかしたら来年はイラストメインではなく他の物になってるかも!?

色々やりたくなるのが良くも悪くも…また来年も出店できるといいなー♩

これからもかえるのしっぽをよろしくお願いします。

ハンドメイド情報についてはインスタで発信してますので、気になる方はフォローお願いします。

カエルオヤカタからもらったかえるゴーグルをぬいぐるみに装着してみたw

子ども用だから自分でつけれないの残念…また別の記事でゴーグルやカエル皿は紹介しますね!

かえるまつり終わった後に食べたラーメンがすごく美味しかったw

鳥ベースのあっさりラーメン。旦那はこってり↓スープがとろっとしてた!

唐揚げも大きくて外側カリッと中はジューシーでうまうまでした。

結構私胃もたれすぐするんだけどここの唐揚げ大きいのに全然胃もたれしないし良い油使ってるのかな?わからないけど。店長生き物好きらしくインスタ見てても楽しいw

過去にや毒カエルを飼育してたとか忙しいのに色々お話聞かせていただきました。

これから長野に来たらリピート確定w

よかったら「がったぼうず」にも行ってみてー!

-おたま日記, カエルスポット